にわか釣師がライトゲームを始めました。

香川で釣りをやってる、にっくのブログです。 釣果報告を中心に思いつくままに書いていきます。

あーやっちゃたね。

開始すぐのさぼりですよ。

まぁ気を取りなおして釣果報告。


6月17日

満潮:4時くらい
天気:曇り
場所:太陽→裏

1時から開始
この日はサッカー代表戦があるから4時までには家に帰るつもり。


まず、太陽のとこ



駐車上近くの街頭付近でハドルミノーとメバル弾丸+ガルプ ミノー1インチを投げるも当たりなし・・・

なんかライズしてるから期待したんだけどね(´・ω・`)
ボラだったんかな?

1時間くらいウロウロしたけど、まったく当たりなし。

太陽のとこはあきらめて、センター裏に移動することに。


到着したら、車1台あるけど、釣り人の姿なし。
どういうこと?とおもったら・・・

灯台のほうで誰か歌ってる(((( ;゚д゚)))
なんか怖い。


しばらく近くで釣ってたら帰られました。すれ違うときドキドキした(´・ω・`)


釣りのほうは、1投目でヒット!!!
でも、すぐばれた!あー(TДT)

前もあったぞ!!

最初から来た日って、そのあとまったくこないことがよくあるんよね・・・


予感的中(´;ω;`)


ぜんぜんこない・・・


たまーにショートバイトはあるんやけどね。


でもようやくメバルがきました。

DSC_0077













メバル弾丸1.5g+ガルプ ミノー1インチ

17cmくらいやのに、針曲げられました。(´;ω;`)
やっぱメバル弾丸は弱いね。
古かったからかな?

しばらくこのポイントでやってみたけど、
まったく反応なし

波止場のほうはやめて、グラウンドのほうにいくことに

ここで海に異常が!

なんか緑?
なんか青海苔みたいなんが浮いてる。

うちの熱帯魚の水槽に大量繁殖した草みたいなのが大量に浮いてる

あれなによ。みたことねーよ。

気持ち悪いのとサッカーの時間なので帰宅。


本当はニューアイテム試したかったんだけど、
ソルトマスターさんからいただいたユーリ。
DSC_0072










































ソルトマスターさん申し訳ないです。次の機会に試します( -д-)


というわけで、今回はぜんぜんダメでした・・・
サッカーも・・・

来週こそは・・・

最初の釣果報告です。

6月1日
天気は晴れのち曇りってとこかな
満潮は4:51 潮位235
場所はセンター裏

この日は1時からスタート(・∀・)つ

センター裏では、
お気に入りのハドルミノーが最近釣果がいいので、
様子も見ないまま、とりあえず投げてみることに(*・ω・)ノ

まぁ~とにかくショートバイトが連発。
いつか乗るだろうと投げ続けたが、一向に乗らない・・・

いったんハドルミノーをあきらめて、
シャローマジック→ミニマル シャロー→ミニマル65→メタルバイブ
とやってみたが、のらない・・・(メタルバイブはやけ)

しまいには、ショートバイトすらなくなるし(´;ω;`)

時間がたって、魚の場所が変わったのかなと思って
場所と変えて、ハドルミノーでリトライ。

すると2投目でゴンッ!
DSC_0070













やっときました。しかも23の良型(・∀・)
ようやくかよ。

で、この後、同じ場所を攻め続けたけど、
たま~にショートバイトがあるくらいで、まったく釣れず…

場所も変えても釣れず・・・

結局、3時間で1匹でした
なんとも”…”が多い釣りでした。

来週は新月!来週に期待!

はじめまして、にっくです(・◇・)ゞ
香川県高松市で釣りをやってます。


もともと、バスとか餌釣りとかちょこちょこやってる、ライトユーザーでしたが、

最近、海でのルアー釣りの存在を知ってやってみたらおもしろくてドップリはまってしまいました。

はまりすぎて最近ヤバいです。投資額が・・・。



まぁ、とにかく、ここ1年くらいライトゲームにドップリなわけですが、

なにゆえ、ブログを始めようと思ったかというと、

1番は”記録”です。



餌釣りをしてたころは、あんまり気にしていなかったんですが、

メバリングをするようになって、ようやく魚のパターンを気にするようになったんです。

私少し成長しました(。・ω・)ノ゙


でも1年もたったら、昨シーズンのことなんか忘れちゃってるわけですよ(´;ω;`)

なので、(´∀`*)

とりあえず(TДT)

ブログで( ´∀`)つ

記録をつけれみることにしました( ・Д・)


とはいっても、これまでブログなんか書いたことがないので、

見てお分かりのとおり”むちゃくちゃ”です。

見やすさなんで二の次です。とりあえず、気の向くまま書きます。


いつまで続くかわかりませんが、このブログをよろしくお願いします

釣りのお誘いとかは歓迎です(・∀・)つ

いつでも誘ってください。高松市内だったら行きます(汗


なんとなくこないだ釣った極小のメバル(*・ω・)ノ
ルアーはフィッシュアローのハドルミノー65
DSC_0069





このページのトップヘ