にわか釣師がライトゲームを始めました。

香川で釣りをやってる、にっくのブログです。 釣果報告を中心に思いつくままに書いていきます。

2014年07月

釣りネタじゃないよ^^




DSC_0055












今日朝起きて、スポーツナビ見てビックリした!

金原正徳がUFC日本大会でユライア・フェイバーとデビュー戦

以前から、キッド×ユライアが組まれるのではという噂は知っていた。

けど、アメリカ軽量級最高のスター選手が日本に来るわけないじゃん( ´∀`)つ
しかも、相手がキッドって・・・。日本のキッドは偽者だけど、あっちは本物だぜ。
って思っていたわけです。

そしたら、まさか本当に来るなんてビックリ。

ちなみに、金原がUFC参戦ってのは順当と思いました(・∀・)つ
吉朗との試合以降はよく知らないけどね(汗


今回のUFCは悩んだ末に見に行かないことにしました。
おとなしくWOWOWで見ます。



ついでだから、もう1つ書いておく。

こっちはビックマッチ。

いつの間にか、UFCと再契約をしていたニック・ディアズ。

なんと次戦はアンデウソン!

ミドル級契約らしい。ディアズ大丈夫?

いや、大丈夫なのか?はアンデウソンのほうか。

足は治ったのだろうか?
ヤバそうな骨折だったからね。

何にせよ楽しみなカードじゃないか!

2人ともオールラウンダーではあるけど、スタイルはまったく違う。

突出したボクシングテクがあるアンデウソンと
変則的な打撃と圧倒的なグラウンド能力のディアズ。

全盛期のアンデウソンならまず勝ち目はないけど、
アンデウソンも衰えがでているから、ディアズにもかなり勝機はある。

開戦は2015年1月31日。

来年か~。今から楽しみだ。


あとどうでもいい、小ネタ。

私が名乗っている「にっく」ですが、
上で書いた「ニック・ディアズ」から取っています。

なんでそうしたかは覚えていない(笑)

たぶん、適当な名前をつけようとしてたときに、
「暴力柔術Tシャツ」を買おうとしてたからかな?(*'-'*)

t02200107_0600029310624301959






「ニック・ディアズ」が好きなのかと言われると・・・微妙(笑)

試合は大好きだけど、素行が悪すぎて好きになりきれない( ・Д・)

というわけで、適当につけすぎたため
「にっくさん」と呼ばれるとすごく気持ち悪いです(*'-'*)

リア友は、ブログ以外では私を決して「にっく」とは呼ばないように!

日曜日の深夜。

釣りから帰ってくると嬉しいニュースが。

以前から告知されていたufotable版Fate/stay nightの続報がきていた。

まったくの予想外。

テレビでHFをやるのかと思っていたけど、
テレビ版はUBW、劇場版はHF。

しかしUBWをやってくれるのは嬉しい。

劇場版は糞だったからね。


さて、最新のPVをみよ~っと

あれ?PCの音がでないよ???

ケーブルつなぎ変えてもでない。

まさか、サウンドボード逝った?

とにかく、原因を探ろう。

同調(トレース)、開始(オン)!って調べれれば楽なんだけどな~。


結果的に、規定のデバイスが変わっていただけだった。
aaaaaa





















自分では変えてないんだけどな~。これについては原因不明。

しばらく、PCの掃除もしていなかったから、
熱で壊れたかと思ったけど、大事でなくてよかった (´▽`)

どうせなので、
この際、掃除しちゃおう。

一旦、寝て、起床後掃除開始。

エア2本持ちでいどむ!

DSC_0653












半年振りの掃除。大量のホコリが舞い上がったΣ(`□´/)/

ミドルタワーの自作PCなので、掃除は比較的、楽ちん。


この日は、有給だったんだけど、
こんなことしていたらいつの間にか夜だった(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

起きたのが昼だったのが痛かった><

釣り行こうと思っていたんだけど・・・

なんとなく暇だったので、書いてみた
有意義じゃない休日のすごしかたでした。

7/27(日)に坂出のタイガー釣具で開催された、
ゲンキマンとオガケンのトークショーにいってきました。

目的はフリーショットリグ。

解説を聞いてみて、いろいろ参考になった。

特に着底後の動作。

テンションかけてフォールさせるのかと思っていたら、
シェイクさせるのね。

あと、キジスペ68も興味が沸いたけど、金額聞いて断念。

その他、参考になるお話が多数あったが、
書くときりがないので、この辺で(汗)


オガケンさんについては、申し訳ないですが
まったく存じ上げておりませんでした。(_ _)

ツララは知っていたけど、興味がなくて^^;

当然、今回解説してくれたSIN-ZOベイトも知りませんでした。

SIN-ZOベイト。なにやら、すごいらしい。

見た感じ、動きはアイスジグっぽい。

名前にも入っている"心臓"は
SIN-ZOベイトを襲う際、魚の心臓の鼓動が遅くなることからきているらしい。

心臓の鼓動が小さくなる=気配を消している=本物の餌と認識している
ってことみたいだ。

そのほかのリグだと逆に心臓の鼓動が早くなるらしい。
これは、敵と認識して襲い掛かっているんだそうだ。

すごく、そそられるじゃないか。

いずれ導入します(´∀`)


いろいろ参考になる話を聞かせてもらいましたが、
1番衝撃だったのは、オガケンさんが2日に1回しか食事をしていないことでした(((( ;゚д゚)))

なんと体脂肪率5%前後らしい。もうアスリート並ですよ。




さて、実釣だ。

この日は、いつもと場所が違って、ある沖堤防。

ありがたい伝手で同行させてもらえることになりました(*´Д`*)


着いてしばらくは、激流で釣りにお手上げ状態ヽ(TдT)ノ

岸から5mくらいのとこにピッチング。これしか無理。

しかし、人がすくないところだからか、ガシラバイトが連発。

当然、のらないんだけど、何回も当たってくる。

最初は面白かったけど、ワームがずれるから正直、ウザい。


あまりに当たってくるので、こんなんも釣れちゃう。
DSC_0647












DSC_0648












たぶんミニマルやクリケット投げたら、
バカみたいに釣れると思う(流れがなければ)


開始から2時間くらいすると、
なんとか沖も探れる状態に。

場所もすこしずづ移動していみると・・・
DSC_0649












ようやく(☆゚∀゚)

あぁ長かった。約10日ぶりのアコウ。

ゲンキマンおすすめカラーの
パワーホッグでヒットです。

ちなみに、こいつが吐いたベイト。
DSC_0650












5cmくらいのメバルの子。

確かに、小さいメバルが壁際に溜まっているのは知っていたけど
まさか捕食されていたとは・・・

メバルベイト探してみようかな( ・Д・)

ちなみにこのアコウが釣れたのは、シェイク中。

ガシラの当りもシェイク中が多かった。

シェイクかなり効きます!


その後、潮があがるにつれて、バイトが減っていく。

壁際のせめてやってこんなの。
DSC_0651












結局、時合いはありませんでした(ノд・。) グスン


アコウは1匹だけでしたが、釣りとしてはかなり楽しかった(*´Д`*)

とにかく、いろんなことがあった。

メバル・シーバスライズがあったり、
カレイ・ダツが表層を泳いでいたり。

いかん。癖になりそうです。

この1週間

頻繁に釣りに行っているものの、何も釣れていない(´;ω;`)

今日こそは!

07月25日(日)
満潮:23:10
潮位:252
天気:晴れ
場所:太


開始してすぐに来た!

でも、魚じゃなかった(笑)
DSC_0643












藻かとおもったよ( ´_ゝ`)

まぁ、一応坊主ではなくなった。


周りもアコウ狙いの人がいるけど、どんどん人が減っていく。

そして、誰もいなくなった(ノд・。) グスン

もうしばらくだけ頑張ろう・・・


そんなこんなで、1人で粘っていると
なんかまたロッドが重くなった。

やっぱりか~。
DSC_0644












今日はタコデイなんか~!

どうしても魚を釣りたかったので、
帰り際、カサゴ狙いでクリケット。

もうコレで我慢しておきます。
DSC_0645











DSC_0643











ようやくストリンガーが届いた(*´Д`*)

店舗で探したんだけど、長いのがなくて、結局ネットで。

あとは、アコウをかけるのみ!

しかし、こんな細いロープで大丈夫なのだろうか?
魚というか擦れて切れそうなんだけど・・・



そして、


DSC_0644












来るべき、メバルシーズンに向けて、
ベビーサーディン追加。

シーズンになると、すぐになくなるから早めにキープ。

アコウもいいけど、やっぱりメバルが好きなんだ!!

このページのトップヘ