にわか釣師がライトゲームを始めました。

香川で釣りをやってる、にっくのブログです。 釣果報告を中心に思いつくままに書いていきます。

2015年02月

これも書かないといけないのか・・・

20日(金)


; ̄ロ ̄)!!<これだけ~
DSC_0872















21(日)

; ̄ロ ̄)!!<これ×3
DSC_0873















ようやく反応がでてきたら、土砂降り('A`|||)


やっぱこの時期は苦手だ。

早くあったかくなれ~。

仕事が忙しくて、なかなか釣りにいけない><

明日は絶対行くよ。

でも、たぶん1人だからちょっと寂しい(´Д⊂)

ようやく釣りにいけた14日(土)。

毎週の恒例の週末の爆風でテンション下がる・・・。

先週の土曜日は散々だったので、
この日はなんとしてでも釣りたかった。

ん?
そういえば、先週の土曜の記事って書いたかな?

完全に忘れてるね^^;

記憶はあいまいだけど、写真はあるので、とりあえず載せておこう。

先週のMaxは20cmメバル。
DSC_0873















釣ったのは自分じゃなくてMr.ビックベイトさんだけど。

私が釣ると。
DSC_0872














DSC_0874














(笑)


元々、私より上手なMr.ビックベイトだけど、
サンポートだと、その差がさらに広がる感じがする。

移動先では私も、まずまずのが釣れたのでよかった^^
DSC_0877















DSC_0876















で、今週。

開始が遅くなったので、この日もすぐにいけるサンポートへ。

でも、爆風のため階段では釣りにならないので、しかたなく桟橋でやることに。

実はこの日は、もっと大勢でアコウを狙おうとしてたんだけど、風のため中止に(´;ω;`)

聞いてみると、この時期でもアコウは釣れないことはないらしい。
(半信半疑^^;)

そういうからには狙ってみよう。

ワームは小さめでいいとのことなので、
そうなりゃ選択肢は1つ。

クリケット(。・ω・)ノ゙

5g尺ヘッドで遠投。

まぁ、そりゃそうなるよね(笑)
DSC_0880















この1匹を釣る間に、Mr.ビックベイトさんは、
メバルとシーバスを5,6匹釣ってました。

さすがだわ。

ちなみに私はカサゴ1匹でした('A`|||)


その後、反応もなくなったので移動。
(地震後、反応がなくなったらしい。私は地震に気付きませんでした^^;)


移動先でも反応はなく、私が釣ったチビのみ。
DSC_0881















また来週がんばりましょう。

仕事が忙しいから平日は無理だ!

DSC_0863














最近、大活躍の点発光。

高松は置いている店がなくて、ネットでしか入手できなかったけど
ようやく、タイガー釣具 鶴市店で入荷するらしいです。

来週中には全色入荷するとのこと。
どんなカラーがあるか楽しみ。

私もそろそろ、手持ちがヤバイので、追加購入しよっと。






ちなみに、



6日(金)の釣果。
DSC_0867
















DSC_0869














( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう笑うしかない


最近、仕事が忙しくて、昨日ようやくいけたと思ったらコレですよ(*`Д')

とりあえず、

地震と月明かりのせいにしておこうか(笑)

このページのトップヘ