にわか釣師がライトゲームを始めました。

香川で釣りをやってる、にっくのブログです。 釣果報告を中心に思いつくままに書いていきます。

2015年09月

27日(日)

Mr.ビックベイトさんと前日のリベンジ。

でも、翌日は仕事なので、短時間だけ。


最初のポイント。

まーーったく反応なし。
Mr.ビックベイトさんがテトラ際でショートバイトがあっただけ。

先端に移動して、激流をドリフト。

小さいバイトからガチガチのドラグがでる強烈な引き!

ついにアコウきたか?!

ぬああぁー!またお前かよ!
DSC_0999














約40cmのチヌだった(;´Д`)



その後、散歩に移動して撃沈。
Mr.ビックベイトさんがチビカサゴ1匹釣っただけ。

この日の釣果はチヌ1匹のみ。
あんだけ釣れてたカサゴも釣れず。

しばらく散歩は行かねぇ!
続きを読む

27日(土)の夜にビックなヒット。

けど・・・・

2号PEブチ切っていきやがった!

ドラグをガチガチにしてたのが失敗だったー。

無念・・・(´;ω;`)

ただ、
バイトはアコウぽかったけど、
あれだけ引くってことは、エイだったかも。

それでも、正体くらいは見たかった(´Д⊂)



傷心のため、26,27日の釣果はまとめてざっくりと。

場。

27日にMr.ビックベイトさんが、チビアコウを1匹釣った。

大物を逃した私は、2日ともこんなのだけだった。
DSC_0997















チビカサゴの入れ食いは毎度のことなので、さすがに飽きた。

こいつを避けるために、3インチ以上のワームを使ったけど、それでも食ってくるんだもんな~。

ありがた迷惑だわ。

『散歩はやりつくされてるだろ。』

そう思って、別のとこを探したとき、最初に考えついた場所。

デカいのがいそうなのに、20cm以下のチビアコウしか釣れなくて、気付けば2年。

タイミングが良いのか悪いのか、
アコウの熱が冷めてきたこの時期に、ようやくいいサイズがでてくれた。
DSC_0994















ようやく、ここにもアコウがいるとわかったので、本気で狙っていける!


釣れたのは、弱めの潮に7gでドリフト中。

8月の前半までよくやってた釣り方。

もう、パターン変わってしまって効かなくなったかと思っていたけど、まだまだいける!
(ただし、散歩じゃ効かねぇ笑)

↑のを釣った直後に、なおさんもアコウを上げた!
DSC_0995














今が時合か!

でも、真剣にやりだすと釣れないんだなー。

あとは前日と同じく、こんなんばっかりだったわ~。
DSC_0996












アップでデカく見えるけど、10cmしかない^^;


このあとはアコウはなし。チビカサゴばっかり。

アコウだけでも、満足だったけど、
カサゴもポツポツと釣れてくれたから、全体的にかなり満足だった。

こりゃ、週末もここでやるしかないわ。
続きを読む

最近、タイトルが思いつかないやつには、適当なタイトルをつけるようなってる(汗




SWの5連休。

暇だけど、まったく釣りに行く気がおきませぬ。

でも、行かないのはもったいないので、22日の夕まづめにちょろっとだけ。

9/22(火)

場所:場


祝日の夕方なのに、だーれもいない。

やっぱ釣れないのか?

とりあえず、秘策のワームでドリフト。

なんか、フッキングはしないけど、チビがバイトしまくってくる。

このとき使っていたのは3.5インチのワーム。


本命はあきらめて、サイズを下げてチビカサゴを狙う。

2.5インチに変更。

ああ、やっぱり。
DSC_0990















DSC_0991















10投連続で釣れた。15cm以下のカサゴが(笑)

チビだけど、こんだけ反応してくれたらおもろい。


だんだん反応が良くなってきたから、デカいのにしたら魚もデカくなるんじゃね?
とおもって、最初の3.5インチに戻す。

やっぱ釣れねー。
バイトはあるけど。


また2.5インチ。

やっぱこのサイズがちょうどいいみたい。
DSC_0992















おもろくて釣りまくったけど、チビばっかはさすがに飽きる。

いろいろ、試したけど、
チビカサゴしか反応しないので、早々に撤収。

書いてて思ったけど、
何釣りにきたん?って釣行になってしもうた。

でも、正直言って今シーズンのアコウはもういいかな。

はやくアジングやりてー。
続きを読む

ブラウザーが直った。

関係ない設定しかいじってないのに。。。。



更新を再開したいところだけど、釣りのネタがない。

ココ最近、暇な時間はほぼMGS。

でもね(▼_▼)

今作、おもろすぎ。最高傑作だわ!
と思ってたわけさ。つい先日までは・・・。

何なん、あのエンディング?

サブミッションまですべて埋めるつもりだったけど、完全に萎えた。

埋まってないとこは、youtubeで補完してくれるわ!




しかし!

期待してたのは本編じゃなくてオンライン。

本編が終わったから、SWはMGOを堪能してやるぜ。

えーと、MGOのHPを見ると・・・
「サービス開始は、米国太平洋標準時 2015年10月6日(火) の予定です」

「2015年10月6日(火) の予定です」

「2015年10月6日(火) の予定です」


「2015年10月6日(火) の予定です」

「2015年10月6日(火) の予定です」


なんてこったい!
やってねーのかよ!

それじゃ、SWは何をしたらいいんだ!




てことで、釣り再開。

でも、このSWは付き合ってくれる人がいないから、なかなか行く気に・・・。

土曜は行かなかったけど、金曜にチョロっとだけ。


なんとかボウズは逃れたぜ(`・ω・´)
DSC_0989















(ノд・。) グスン




最近、釣れないからアコウもちょっと萎え気味。

困ったときのタイガー釣具店。

いろいろ情報ゲットしてきたので、今晩にても試してくる。

行く気になればだけど。

このページのトップヘ