にわか釣師がライトゲームを始めました。

香川で釣りをやってる、にっくのブログです。 釣果報告を中心に思いつくままに書いていきます。

2015年10月

11月24日は県外泊まりでテニス大会なので、また釣りにいけないよ~。

なので、今日なんとか時間を作って1時間だけアジングしてきた。

ボウズだったけどな!

フグが多すぎ。

どこ投げても1回でカジられるんだもん。

やる気なくしたから、1時間で辞めた。

いつになったら、アジの姿を拝めるのか・・・(;´Д`)


しかたがないので、家で作った。

会心のアジ!


s-aaaa















色をつければ、マシになるとおもったけど、不気味になっただけだった(笑)


次は本物のアジの画像をアップしたい(´;ω;`)

釣りをしていない。
たぶん、来週もいけない・・・。

仕事とプライベートが忙しすぎて・・・。

でも、MGO3はちょっとだけやっている(笑)




ついに我々に、MGOが帰ってきたのだ。

前作はTSNEが好きだった。
TSNEしかやらなかった。

なのでもちろん、TSNEの後継のクローク&ダガーをやる!

マイケルに連絡して、久々に共に戦った。




4時間ほどやってみての感想。

・完全にMGO、MGO2とは別ゲーム。
・マッチングがだめすぎる
・チーム分けが本当にランダム。レベルでちょうどよくあわせてくれない。
・途中退室して人が減っても、チームの人数調整はない
・ホストが設定できることが少ない
・ステージの設定が面倒
・ホスト設定後、変更ができない
・人数が揃ってなくても、時間がたてば勝手に開始される
・クローク&ダガーのルールがTSNEより複雑
・クローク&ダガーをやると駄目なアホマップがある
・防御側がステルス迷彩
・レベルで使える武器が変わる。強武器で無双できる。
・最大12人なのに、マップが広すぎ。

駄目なところをあげればキリがない。
コジプロが作ってないから不安だったけど、不安的中。

クローク&ダガー自体はおもしろいけど、悪いところが多すぎる。

特に、マッチングと設定が駄目なのは致命的。
ゲームがおもしろくても、マッチングしにくいゲームって嫌われるから。

一昔前なら、それでもいいかもしれないけど、
今は同じようなゲームって山ほどあるし。

それに、来月にはバトルフロントっていう大作もでちゃうし。
これは・・・速攻で過疎るかも。

とりあえず、もうちょいやってみて、続けるかどうか判断することにする。

10,11日まとめて。

両日ともアコウとアジ狙い。

そろそろ、アジングを本格的に開始するから、
アコウは今回がラスト釣行かも。


早速、釣果。

なんとか、最後(?)に1匹釣ることができた!
DSC_1010















25cmくらいのチビだけど、
この場所で久しぶりに釣れたから、うれしー(・∀・)

場所は背景見ればわかるよね。



でも・・・・・



2日で釣れたのはこれだけだった(´;ω;`)

アジはMr.ビックベイトさんが、3匹釣っただけ・・・。

俺はイイダコをサイトで引っ掛けただけだった・・・。

アジング難い・・・・。



はやく1匹目を釣りたいけど、次週末に釣りいけるのは11月になるかも。

平日、ちょっとだけ行ってみるかな。

10/3(土)
場所:場

干潮後の潮が動き出したタイミングで、
Mr.ビックベイトさんがやらかした!

DSC_1007















リグはテキサス+カスミクロー+ブレード。

ワームはクローだけど、ベイトは前日と同様にイカ。

そこそこのサイズのイカをゲロった。

イカうまいもんな~。




ちなみに、俺の釣果はカサゴ1匹・・・( -д-)

Mr.ビックベイトさんもアコウ以外は釣れず。


てことで、移動。

場から東西の2箇所を攻める。

でも、移動した2箇所はまったく反応なし。

終盤にカサゴバイトがあっただけ。

これなら、場のほうが、まだマシだった( ´_ゝ`)


場は小イカが溜まりやすいから、それに魚が付いてるんかも。



来週からはいよいよ、アジング開始する!たぶん。

でも、しばらくは二刀流かな。

写真がないよ~。

なんか釣れるだろ~。と思っていたら、何も釣れなかった。

なおさんのアコウでも撮っておけばよかった(;´Д`)

なんか付けとかないと、サムネができないんだよな~。

下のほうでなんか貼っておく^^;



9/30と10/2に、なおさんと場へ。

9/30は
自分はカサゴのみ。
なおさんは、カサゴとチャリコを釣ってた

1匹足元で、デカイの掛けたけど、
フッキングが決まらずバレちゃった(´;ω;`)

首振ってたから、たぶんチヌ。


10/2
干潮過ぎから始めたのに、なぜか激流。

ボトムが取りにくいが、うまく送り込めるとカサゴが反応してくれる。

でも、カサゴだけ・・・。

満潮、1時間前くらいだったか?
潮が緩み始めたところで、なおさんがアコウヒット!

しかも2匹!

いいな~。

俺も釣りたいな~。


・・・・・・・・・釣れませんでした(TДT)


そろそろ、アコウも終わりかな?




今日(10/3)、タイガーに行ってきたら、ぐっさんからプレゼントもらった!

DSC_1002














ぐっさん、サンキュー!

これで釣りまくっちゃいます。

でも、そうか。そろそろ、アジングの季節か。

風が弱まれば、アジングいっちゃうか!




ついでに、これも購入。
DSC_1003














バークレイのスライダーシャッド。

これ期待してたんだよね~。

やりたい釣り方にぴったりハマリそう。

冬メバルで活躍してくれそう。

ただ、1つ気になるのが、なんでこのカラーが限定なん?
DSC_1005















こんなもん、絶対釣れるだろ。

香川の爆釣カラーじゃないか!

限定品って、手持ちがなくなったとき代用できるものがないから、
あんまり使いたくないけど、これは絶対釣れるから、このカラーだけまとめ買いしちゃった。

このページのトップヘ