にわか釣師がライトゲームを始めました。

香川で釣りをやってる、にっくのブログです。 釣果報告を中心に思いつくままに書いていきます。

2016年01月

テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト

うがーーー!!

どうなってんだ!毎日毎日!

やってもやっても終わらん!

ジグ単のテストだと思ったか!そこの釣りバカ!
そんなわけねーだろ。仕事だ、仕事。UTだ


そんな、100時間ペースの残業の合間の1/30(土)。

よくやく釣りにいけたのに
DSC_1030














DSC_1031
















以上!


・・・(´;ω;`)



相性の悪い庵治を選んだのが失敗だった・・・。

蚊にしとけば・・・。

「今はボトムべったりらしいよ」と聞いていたのに、ボトムは生命感ゼロだった・・・。


さぁ、またテスト地獄に戻りますか( ̄ロ ̄|||)

最初、あれだけ「ダメダメ」言いながら、結局がっつりハマってしまったfallout4。

ちょくちょくやってたら、結構進んで、ようやく分岐地点まで到着。

その間、よくわからん組織の将軍にさせられて、
アーマーもらうためだけに入った組織のナイトになって、
最終的に、アメコミのヒーローに落ち着いた。

残りは、インスティチュート。
何やらされんだろか?




こんな感じで、暇あればfalloutをやってた結果、
ブログの存在を忘れていた(汗

そろそろ書いとかないと、サボった広告が表示されちゃう~。



1/16(土)
場所:蚊

サボって更新しなかったけど、9日も蚊に行ったから、3週連続で蚊。

先週は、そこそこ釣れたけど、
今回は干潮に行ったから、釣果はイマイチ。

こんなのは、ポツポツと釣れる。
DSC_1015














潮が動いていないので、同じ場所で釣れるのは、1,2匹。

ちょっと釣っては場所変えての繰り返し。

でも、釣れるのは海草の周辺っぽい。

海草の上に、釣れないサイズのメバルが溜まってて、その下にちょっとだけ大きいのがいる感じだった。

大きいといっても、大差ないけど。
DSC_1016














フローティングのフロートが1番反応が悪く。

1番良かったのは、ジグ単のカーブフォール。

その次が、シンキングのフロート。

レンジは表層から1m下くらい。

ボトムは反応なし。



この日の最大はぐっさんが釣った19cm。

俺は、10匹くらいは釣ったけど、サイズは、、、、。

先週のほうが釣れたから、先週書いとけばよかった( -д-)



さて、こんなもんだろ。
そろそろfalloutに戻るよんv( ̄∇ ̄)v

インスティチュートで息子が待ってるから。


そーいえば、コイツが届いたから、イジらんと。
DSC_1027

1/2(土)

新年1発目の釣りは、ロッド1本でフロート縛りの釣り。

2本目を用意すると、いつものに逃げちゃうから、用意するのはフロートのみ。
と、Mr.ビックベイトさんが言い出して、それに乗ることに。

俺は、2本目も使うつもりで、事前にラインを交換していたんだけど^^;



1月3日(日)
満潮:5:36
潮位:162
天気:曇
場所:蚊

スタートは21時すぎ。

干潮直前でほとんど潮動いてない。

とりあえず、明かりの直下で浮かべてたら。
DSC_1016














同じ場所を狙ってたら、小シーバス。
DSC_1017














Mr.ビックベイトさんも近くでシーバスをキャッチ。

表層でシーバスが連発したんで、メバルはいないと判断して、東のほうへ移動。



どこへいっても反応は悪いが、
Mr.ビックベイトさんは、結構釣ってる。

なおさんも、ぽつぽつ釣ってる。

俺、上の2匹以降、反応なし(´;ω;`)

段々と、なおさんのジグ単がうらやましくなってきた。



Mr.ビックベイトさんは、デッドスローで巻いているらしい。

俺も、真似してるんだけど・・・。

レンジを変えるために、フロートをフローティングからシンキングに変更。

ちょっとだけ沈めてやると、極チビが。
DSC_1018














釣れん時間が長かったから、これでも嬉しい。

シンキングに変えてからは、ぽつぽつと釣れるようになった。
DSC_1019














どうやら、レンジが違ったっぽい。

フロート(フローティング)+ジグ0.1gじゃ上すぎたか。

Mr.ビックベイトさんは、フロート(フローティング)+ジグ0.5gだったから、俺も重くすればフローティングでもつれたかも。


でも、相変わらず、反応悪い。

干潮過ぎたあたりで、蚊から移動。

なおさんは帰宅し、Mr.ビックベイトさんと2人でいつもの場所へ。



いつもの場所は、それはもうひどい有様だった。

人以外の生命感ゼロ。

俺は、足元でなんとか1匹。
DSC_1020















Mr.ビックベイトさんも諦めて、ジグ単に変更。
なんとかチビカサゴ1匹。

1時間くらいで撤収。


まぁ、今日はフロートの練習だったから、しょうがない。
と、いうことにしておこうか。

12月は、いろいろ買った。

品名はGoogle先生に見つからないように、ざっくりとだけ。


まずは、年末年始の暇な時間のための、Fallout4。

DSC_1023












































初めて買ったfalloutシリーズ。

レビューは高評価だったけど、俺には合わなかった。

時間かかりすぎる。年末年始の数日じゃ全然終わんねー。

やっぱカオチャにすればよかったかな?



次、テバのブーツ。
_UL1500_



























思ってたより、温かくて、軽い。

グリップ力はちょい不安だけど、波止でやるには十分。

結構、気に入ってる。



テバのブーツじゃ行けないとこ用のシマノのフェルトスパイク。
DSC_1022














まだ、タグが付いてるくらいなんで、未使用。

こないだの釣りで死ぬかと思ったので、購入を決断。

もう安心してISOにいける。


次。まだ届いていないけど、シマノのライジャケ。
たぶんこれ。
product1

























これも、スパイクと同じ理由で購入。

あんまり、釣りのときは身に着けたくないけど、
場所によっては、これがないと危ないからしかたなく購入。

波止のときは使用しないよ。


ラスト。
シマノのリール。
DSC_1021














本体については、ノーコメで(; ̄Д ̄)

ほんとは16セルテか15ルビを買うつもりだったはずなのに、なんでだ?!

ただ、いいリールなのは、間違いない。

ラインはいいのを巻いた。
なにげにfalloutと同じくらいしてたりしてΣ(´д`;)



適当に書いたら、たまたま値段順になった。

他にもライン等の消耗品も買ってるから、合わせると・・・・
Surface Pro買えんじゃんΣ(゚д゚;)

また、Surface Pro買うのが先になりそう。

ただ、初代の頃にめちゃめちゃほしかったSurface Proも、今は段々と必要なくなってたりして^^;

このページのトップヘ