にわか釣師がライトゲームを始めました。

香川で釣りをやってる、にっくのブログです。 釣果報告を中心に思いつくままに書いていきます。

2016年02月

今日はスマホ忘れなかった。

でも、バケツは忘れたぜ(`・ω・´)


釣具の置き場を変えたら、何かしら忘れるようになってしもうた。



2/27(土)

Mr.ビックベイトさんと蚊に出撃。

さっそく、Mr.ビックベイトさんがフロートで、メバル1匹。

その後も、10~23cmを4匹追加。

俺はここまで3ショートバイト、1バラシ(´;ω;`)


腕の差が・・・。


ちょっとずつ東に移動してたら、ようやく。

チビだけど嬉しい(´;ω;`)
DSC_1057















どうやら、沖の表層直下に溜まってるっぽくて、
シンキングのフロートをデッドスローで巻いたら3匹連発した。

大きくても15,6cmくらいだけど。
DSC_1058















常夜灯の周りの先行者がいなくなったので、移動。

常夜灯の周りも小さい。
DSC_1059















ここで気付く。

なんかライズしてる??

リッジ投入!

一撃。
DSC_1060














小さいけど、プラグで釣れるとなんか嬉しい。

その後も3連発!いい感じ!

ようやくプラグ開幕っぽいぞ!

潮が早くなるまでは、反応し続けた。


その後、散歩に移動して、撃沈。

主はプラグって言ってたらしいけど、プラグの反応はなかった。

2/19(金)

場所:場

車にスマホを忘れた

気付いたのは、波止の先端。

戻るのは、面倒なので、そのまま開始。

こういう日に限って釣れたりするんよね。

角の溜まるポイントで、一投目から釣れた!
ほら、安定のチビメバル(笑)

しかし、写真はない( ・Д・)


続けて、もう1匹。今度はちょっとだけサイズアップ。

でも、写真はない( ・Д・)


連発とはいかないけど、3匹追加した後、
結構いい引きの奴がヒット。

22,3cmのメバルだった。

が、写真はない( ・Д・)

前に釣った20upよりはかなり引いた。

かなり春らしくなってきた気がする。


その後は、潮がはやくなり反応がなくなった。
ポイントをちょっとずつ変えたら、15cm前後がポツポツと。

足元は安定して反応があるけど、チビすぎて釣れない。


10匹くらいしか釣れてないけど、
風が出て寒くなってきたし、満潮も過ぎて時間たつだろうから、そろそろ帰ろう。

で、車帰ってみたら、満潮10分前だった( ・Д・)

釣りしてると時間がわかんないわ。

物語風に言えば、
今回の件から得るべき教訓は、「スマホはちゃんと持っていこう」だった

指をぶつけた。

テニスで横っ飛びしたら、親指から着地してしまった。

なれないことは、やるもんじゃないね。

大した怪我ではなさそうだけど、
日曜はロッドが持てそうになくて、行くのやめた。


やらかす前の2/19(金)
場所:場

久々に1人。

満潮1時間前からスタート。

とりあえず、定番の場所で、チビ。
DSC_1038














流れが強いからか、沖は反応なく、
弱い足元にチビが溜まってるっぽい。

チビを狙いたくはないけど、
他に投げても反応がないから、とりあえず同じところに投げる。

反応はいいけど、チビ用のリグじゃないので、なかなか釣れない。

ようやく釣れても、こんなの。
DSC_1039














それでも、なんとかいいサイズの金ピカを1匹。
DSC_1040















ワームは最近なにかと使っているドラゴンテイル。
DSC_1046














Mr.ビックベイトさんが仕入れてきた情報では、
「磯で釣れてるデカメバルは全部これ!」ってことなので、半信半疑で使い始めた。

反応はかなりいい。ただし、チビの反応が^^;

さすが強波動ワーム。

チビの反応がよくても、固いからチビ釣るには向いてないかな。

そんな、ドラゴンテイルでもなんとか10匹くらいは釣れてくれた。

ほとんどチビだったから物足りないけど、
まぁ最近では釣れたほうだから、良しとする。


で、釣り気マンマンだった翌日の土曜日。

爆風のため即撤退。

だから、元気が余っていたのだろう。

そして、俺は飛んだ。

2/12(金)

そろそろ、他業務のヘルプが嫌になってきた。

単体レベルの結合テストって何?

しかも、資料なし。

何を正にしろと?

なので(?)、無理やり土曜を休みにした。



今夜はがっつりメバルを狙おう。

でも、1人じゃ寂しいので、なおさんに付き合ってもらった。


まずは丸亀。

釣れた。なおさんが。
DSC_1032















最近、釣れないから、保険に1枚パシャ(′∀`)

このときは、冗談でそんなことを言っていたけど、本当にそうなるとは・・・

マジでその後、釣れなかった('A`|||)



結局、諦めて高松へ。

良かった。なんとか釣れた。
DSC_1033















やっぱ慣れたところがやりやすい。

その後、なんとか2匹追加。


う~ん、なかなか思ったように釣れてくれない。

他の人のブログでは、結構釣ってる人もいるのに。

釣ってるひとは嘘書いてんじゃねの?

そんなことも思い始めてる。

今年は何かとデカいニュースが多いけど、
昨日のニュースが個人的には1番衝撃的だった。

総合格闘家ランデルマンさん死去 44歳、心不全

マジか・・・。

まさかあのランデルマンが・・・。

ランデルマンは、好きな選手だった。
PRIDEの名シーンには必ずでてくるような、すげー試合をする選手。
それだけに、かなりショック。


ミルコ戦後のランデルマンの伝説のマイクパフォーマンス。

「お前らは俺に『ミルコと戦うなんて怖くないの?』と聞いた
怖いに決まっているだろ!俺だって人間だぜ。
てめぇ!てめぇ!てめぇ!てめぇ!
てめぇらのために怖いけど戦ってんだよ!」

ミルコ派だった俺も、これには鳥肌立った。


ご冥福を。合掌。

このページのトップヘ