にわか釣師がライトゲームを始めました。

香川で釣りをやってる、にっくのブログです。 釣果報告を中心に思いつくままに書いていきます。

2016年08月

またしても熱帯魚ネタ。
釣りもちょろっと。
DSC_0023













うちの熱帯魚には、複数のエサをやっている。

定番のフレークと
161538-1













タブレットと
44511-1














あと、アカムシ。
冷凍エサのアカムシと
20089-1















乾燥アカムシ。

11918-1












いろいろやってて、どの魚も一番食いつきがいいのが、冷凍アカムシ。

フレークと冷凍アカムシを両方やると、いつもフレークが残る。

レビューを見てても、冷凍アカムシの食いつきはいいみたい。

さすが、高いだけある。

アカムシのくせー匂いが、反応をよくしてるんだろうね。

釣り人なら、魚が匂いに反応するのは知ってるだろ。

くせー本虫とか、ガルプとか、よく釣れるし。


実は、うちのステルバイ、目がつぶれてる疑惑ありのが1匹。

でも、普通に生き残ってるんよね。

ゲンキマンセミナーで聞いた、目と鼻どっちをつぶした魚のほうが長く生きるかの話。

目をつぶしたほうが、長く生きるらしいよ。

うちのステルバイも、鼻に頼って生存しているのかもね。


改めて、魚のにおいの重要性を認識したところで、釣りをしてみたが・・・

いつもどーりの釣果だった。
DSC_0024














8/28(土)の釣果は、カサゴ5匹だった( -д-)

道具だけじゃどうにもならん。頼む!はやく雨ふってくれ!

わさ
DSC_0016















わささわ
DSC_0018














わさわさわさ
DSC_0021














ちょっと数えるだけで、
グッピー稚魚20匹。
エビ40匹。
そして、謎の草でジャングル化。

やべー、増やしすぎた。

水質悪化が心配。

きゃつらは、おまけで、本命はコリなのに。
DSC_0023















釣りは最近、あんまり行ってない。

暑すぎて、つれんだろうから。

まぁ、湾奥のこいつらは元気だった。
DSC_0014

最近、調子にのってる俺が、またやったたぜ!

すげーのがきた!

まさかのカビゴン!
Screenshot_2016-08-01-00-00-59




















こんなのが街中にいるとはビックリ。


カビゴンもビックリだけど、もっとすげーことがあった。

7/30(土)

2年前40upを上げた場所で。

まず、1匹~
DSC_0004













ワーム:スギシャッド+テキサス5g

2匹~
DSC_0005













ワーム:キラーシャッド

3匹~
DSC_0007













ワーム:スギシャッド+テキサス5g

4匹~
DSC_0008














ワーム:スギシャッド+テキサス5g


初めて一晩で4匹のアコウをキャッチできた!

MAX30cmくらいだったけど、
やっぱ西のポテンシャル高い!

もしくは、俺が覚醒したかもしれん( ̄ー ̄)ニヤリッ.

まぁ、水曜日は、これだけだったけど^^;
DSC_0003














全部、アタリはフォール中。

でも、リフト&フォールをしてたわけではなくて、
岩から外したあとのフォール中。

今まで、すばやく探って数投げるスタイルだったけど、
じっくり探ったほうが成果がでている。

スピニングのおかげで、じっくり探れる。
軽いシンカーが使えるから、根掛りが少ない。

スピニング買ってよかった(*´Д`*)

このページのトップヘ