書くことはいっぱいあるのに、さぼってたのでいっきに書きます^^;

6月15日

満潮:22:51
潮位:260(たけーな)
天気:曇り
場所:亀

この日は久々に亀んとこにいくことに

開始は21:00くらいだったはず・・・

開始して連れの竿に強烈な当たりが!

DSC_0079













で、でかい・・・

つれた場所は沖のほうの波止場の先端。

レンジはボトム。仕掛けはジグヘッド タケちゃんとガルプミノー。

事前にシャンさんのブログで今はボトムという情報をもらってたので、
2人してボトムを狙っていたら、いきなりナイサイズがきちゃいました。

このサイズはなかなか見れないので、直感で尺あるんじゃね?とおもいましたが、

意外と小さく27~28くらいだったそうです。

その後も、ボトムを中心に攻めると15~20くらいのがパラパラと釣れる。

ちなみに、表層から中層もやってみましたが、たま~にショートバイトがあるくらいで、まったく釣れず・・・

そんなこんなで、場所をいろいろ変えながらやってましたが、やっぱり先端が釣れるので、連れと2人で
先端に居座り続けてちょっとしたころに・・・(22時くらい)

私の竿に強烈な当たりが!

うぉ!ドラグが鳴りまわる!

何とか近くまでよせると、なんか白い?
あ、シーバスや!

ロッドはブリーデンのGRF-TR85 "PE Special"なんで問題ないんですが、
ラインフロロ0.3号でジグヘッドがメバル弾丸だったんで、めちゃめちゃ慎重によせて
最終的にタモであげると・・・

DSC_0081











































65cmのシーバスでした!

今まで40くらいは何度か釣ったことありましたが、スズキサイズは初めてだったので
興奮しました^^

仕掛けはジグヘッド メバル弾丸+ガルプ ミノー

その後、満潮になるとバイトも無くなってきたので、帰ることに。

この日は、大満足の釣りになりました^^