金曜日~日曜日にかけて釣果です(*・ω・)ノ

7月19日
満潮:20:53
潮位:248
天気:晴れ
場所:免→太

まずはいつものとこに行く。

なんか車がいっぱいなんだけど・・・

先にはいけそうにないので、手前でやったが全然反応なし!

あきらめてシーバスウハウハポイントに移動!

まだ時間がはやいので、人がいっぱい・・・(・д・)

正直、こういうときはやりにくい・・・

しばらくやったけど、シーバスすらいなさそう・・・

あきらめて1時間で帰りました(´;ω;`)

今までも何回も経験してるけど早い時間の満潮はダメなパターンが多いね(ノд・。) グスン

あ、次の日にわかったことですが、、いつものとこにいっぱいあった車は全部、知り合いのでした(汗


で、次の日


7月20日
満潮:21:51
潮位:259
天気:晴れ
場所:免

この日は、上司2人と釣りにいくことに。

上司、は餌釣りです。

ほんとルアーで釣れるの?って感じで話してくるので、
結構本気で釣りをしたんですが・・・
DSC_0089













アハハ、こんなんしか釣れないよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


結局、こんなサイズのメバルとカサゴが5匹で終わりました・・・

一方、上司はというと、20cmオーバー2匹とちっちゃいの何匹か・・・

ルアーの力を見せ付けるつもりが、やっぱり餌には勝てないのか。

そんなことはない!はず・・・

次の機会に備えて精進します( ´_ゝ`)

まぁ、この日のパターンというか、最近よくあるパターンだけど、壁際にメバルがついてる。

上司の釣った20オーバーもそうだけど、基本壁際。

ちょっとでも壁から離れると釣れない。

壁際に餌がたまってるんかな?

おそらくなんですが、ルアーがちっちゃいのばっかで、餌に大きいのがくるのは
この暑い時期は小さいほうが活性が高いからではないかと思っている。
もしくは、おっきいメバルの活性がおちているのではないか。

なのでルアーに反応するのは活性が高い小さいメバルばっかりなのではないかと
考えているんですよ。

どうやったら、大きいのがルアーに反応するんかな?

誰かおしえて~。

7月21日
満潮:22:42
潮位:264
天気:晴れ
場所:免

次の日は普通仕事ですが、いつも一緒に釣りをしているYといけてないし
満潮も早いので、ちょっとムリしていくことに。

この日も前日と同じですね(・ε・)ムー

ちっちゃいのが壁際についている。

ただ前日よりは、数がいるって感じですかね。

2時間くらいで2人で10~15匹くらいならまずまずですよね。

ちっちゃいけど・・・

5cmのメバルがつれたときは、笑った( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

各自1匹はまともなのがつれたけど、やっぱりちっちゃいね
(ちなみにYは17くらいのメバル、俺は20くらいのカサゴ。共に先端壁際)

ライズ音からシーバスはいるみたいなんですけどね。釣れませんね~。

来週は満潮の時間がいいんで、来週にきたいですかね。