ここ最近、まっっっっったく釣れない・・・

8月9・10・11・15日でまさかの0匹・・・

バイトもたま~にあるんだけど、食いが浅いのかまったく乗らないんですよ。

やっぱ、暑いからかね。魚もまいってるんかな?

あまりに釣れないから、絶対いる常夜灯下のシーバスをねらってみるも
釣れない。たまーにショートバイトがあるだけで全然のらない。

一応2回だけのったんだけど、即効外れちゃうんだよね(´;ω;`)

いろいろ調べた結果、奴らを釣るのは難しいらしい。

ベイト一匹を狙っているのではなく、小さいベイト群れを狙っているらしい。

群れに突っ込んで、口に入ったのを捕食しているようだ。鯨みたい(・ω・)

それを考えたら、2回だけのったけど、その2回は共通点はあった。
(ちなみに即効外れた(´;ω;`))

ミニマルのブレードチューンを使っていたんです。ブレードがベイトの群れにみえたんかな?

だた、この2回はリトリーブの釣りはしていないのだ。

このポイントは非常に流れが強い!

テンションかけて真下に置いておけば勝手に泳いでくれる。

のった2回はこれできた。

まぁ毎回このパターンで釣れるかはわからないけど、反応しないときは今後これでやってみようと思います(・∀・)

で、だ。

ベイトの群れを演出するルアーを考えてみると、知識のない私には1つしか思いつかない。

しかも、海用ではないやつ。

それがこれ

DSC_0107











まさかのスピナーベイト。しかもバス用。

海用もあることはあるみたいなんですが、イマイチなのでバス用を中古で買ってきた。
(釣れなかったらいやだから(笑))

釣れるわからないが、また試してみたら報告します。

ちゃんと洗わないと絶対サビるな(汗