赤い光は魚は見えないらしい( ・Д・)

どっかにそんなことが書いてあった。

水中を照らしたいが、
普通のライトだと魚を警戒させてしまう・・・

そんなときは赤いライトだそうだ。

探してみたけど、なかなか売っていない・・・

なら自分で作ってみようと思い、
作ってみました(・∀・)つ

100均のライトだと心細いので
GENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ6を購入。
DSC_0385











982円でした(*・ω・)ノ






コレの光を赤くします。

100均で赤い下敷きを購入。
DSC_0387











こんな形に切り取って、
DSC_0386











ビニールテープで固定。
DSC_0391











なんかいい感じじゃないですか?

テスト!
DSC_0397











う~ん判断に迷う・・・

これは明るいのか?

トロはOKといっているようだが・・・

まぁ現場でつかってみるか

そして、結果は・・・

暗すぎてまったく役に立ちません(TДT)

テトラが見やすくなるくらいで、
水の中はまったく見えず・・・

即効、お蔵入りアイテムとなりました。

改良するとしたら、
下敷きをフィルムに変えるくらいかな。

これ以上いいライトを買うきもないので、
できるのはそれくらい。

被害額が少なかっただけよしとしますか( ´_ゝ`)