久々の釣果報告です。

08月13日(火)
満潮:00:31
潮位:259
天気:曇り
場所:場

場所は、マイフィールド。

アコウ狙いでいくのは初めて。だけど絶対いると思っていた場所。

思うというか、絶対いる。

去年、メバル・カサゴ狙いで5匹ほど釣れていたから。

行かなかった理由は、行くのが面倒な場所だから^^;


しかし、台風の後だけあって、ゴミがすごいね( ・Д・)

湾内はしばらくはやりにくそう。


8時半スタート。

開始してすぐは、潮も動いてなくて釣れそうな気配がない。

魚の気配は・・・なくはないかな。

小魚はいっぱい見えるし。


もちろんリグはフリーショットなんだけど、
今日は久しぶりだから、絶対何か釣りたい・・・
ガシラでもいいから・・・

なので、反則技を使おう( ´_ゝ`)

いつのオフセットフックが下。
今日、使うのが上。
DSC_0687












これなら、ガシラも乗るだろう(*´Д`*)

ただ、細いのを使うと、デカいのがきたときに折れるらしい・・・

まぁここはデカいのはでないと、推測し開始!
(そんなことしてると後々、後悔しそう^^;)


ジワジワ先端へ進行。

先端につくまでガシラバイトもなく、
先端に着くころにようやく潮が動き始める。

先端、足元のしもりを打つと・・・
きたよ~(☆゚∀゚)
DSC_0681











(リグ:フリーショット パワーホッグ)


待望の1匹!

ガシラかとおもったけどアコウだった!チビだけどね(・∀・)

このサイズなら、もう1匹はいるはずなので、すぐ開始するつもりが
アコウが暴れてライントラブル・・・


直して、開始直後。

お約束(・∀・)
DSC_0682












やっぱフックを小さくしているから、こんなのものっちゃう(´∀`*)


3インチ パワーホッグをばっくりいってる。
DSC_0683






















その後、立て続けに。
DSC_0685












DSC_0686












もうガシラはいいです(汗

それに、フックもすぐまがっちゃうし、いつものに戻します。
DSC_0688












予想通り、戻すと釣れないんだな~(´;ω;`)

まぁ1匹はアコウ釣れたからえっか。
明日も仕事なので、今日はこの辺りで終了。


やっぱこのポイントはアコウいました(^∀^)

もっと開拓せねば(`・ω・´)


しかし、今だによくわかんないアコウの時合い。

よく言われる潮止まりは釣れたためしがない。

この日のアコウが来たタイミングは潮の動き始めだった。

それに加えて、ガシラが釣れた初めて、近くでシーバスがライズし始めた。

やっぱどの魚も活性が上がるタイミングは似たようなもんなんだろうか?