先に釣果を書いておく。

DSC_0715












またしてもチビアコウ。
そして、2日で釣れたのはコレだけ(´Д⊂)

アコウ釣れているからいいんだけど、
なんか最近、無駄に釣れているような・・・

高松に限れば、仲間内では、数は釣っているとおもう。

けど、釣れている理由がさっぱりわからないので、
そのうちリバウンドがありそうな・・・



ともあれ、この2日はいろんな場所へ行った。

しかも初めての場所ばかり。

もちろんアコウ開拓のためだ。

29日夜は磯。
獣道を進む1人じゃ絶対行きたくない場所。

雰囲気は最高だったが、釣れなかった(´;ω;`)

案内してくれた、ぐっさんが辛うじて、ガシラ1匹釣ったのみ。


30日。

1箇所目は以前から目をつけていた船着場。

遠めからはよさそうだったけど、
いざ行くとかなり浅かった。

ちょっと無理ということで、ロッドすらださずに移動。

2箇所目。

仲間内ではタングステンの墓場といわれる場所。

やったことはやったけど、あまりの風で釣りにならず、次の場所へ。

3箇所目。

マイフィールドのちょっと西。

ようやくここで写真のアコウがでた。

しかし、5人がかりでアコウはこれだけ。
ガシラの反応も薄い。

台風前はよかったらしいけど、今は駄目みたい。



こんなわけで、いろいろ回ってみたけど、
今のところ、いい場所は見つからなかった。

なかなか難しい。

ただ、1つ確信しているのは、
アコウはどこでもいる。

高松市内のマイフィールドで釣れなかった場所のほうが、少ないくらいだから。

だた、サイズをだそうとおもうと、いくつか条件を満たさないと駄目みたい。

・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

書き足りないが、眠いので寝る!

だって、今5時だからね!

釣りから帰ってきてから、すぐ書いているから眠い。疲れた。