berkley_gulpalive_cricket_custom_1_5_img







またしても、こいつがらみの記事。

ここ何日のこと。

以前書いた、クリケットの取説へのアクセスが急増している。

おろらく、
・レオンさんがコラムでクリケットに触れたとこ
・ネットショップからクリケットが消えたこと
のどちらかが影響していると思われる。

「ガルプ クリケット」で検索すると、
なぜかこのブログが上のほうにくるからね・・・

ほんと、やめてほしいわ。

ここ数日、必死にかき集めたんだけど、
手に入ったのはグリパン9袋のみ。

これでは近いうちに、なくなってしまう・・・

なので、いろいろ考えてみた。


■対策1:自作する

調べてみたら、ワームを自作している人が結構いた(

かなり安く作れるらしい。

クリケットをそのまま使って、型枠を作れば大量生産できるんじゃね?
とおもったんですが、問題が発生。

クリケットをよくみたらディテールがすごすぎる。

細かすぎるので、たぶん石膏で型を取るのは不可能そう・・・


■対策2:代用

前から、ちょくちょく探してはいたんだけど、
改めて同じようなワームを探してみる。

結果はやっぱり同じで、近いものはない。

アレだけ薄くて、小さいなワームは他に見当たらなかった。


■対策3:輸入する

たぶんこれが1番現実的。

クリケットて元々、アメリカ産なので、あっちではまだ売ってるんよね。

最悪、どうしても手に入らないとなったら
輸入しちゃおうと思っています。



今回、初めてBerkleyのアメリカ版HPにアクセスしてみました。

クリケットを目的でアクセスしてみたら、
日本で売っていないものとかあって面白かった。

趣旨が変わるけど、面白いとおもったものを紹介。

PowerBait® Fight'n Bug
1317815_IS













これは・・・ドライブクローだね(笑)

どっちが先なんだろう・・・


PowerBait® Pre-Rigged Atomic Teasers
1285467_IS_CHS_PB_AtomicTeasers_Clam













こっちはSin-zoベイト(笑)


Gulp! Alive!® Waxies
1285421_IS_CH_GA_Waxies_Jar













これはなんだ?いもむし?


Gulp! Alive!® Ghost Shrimp Assortment
1285404_IS_V_GA_GhostShrimp_SmallBucket













へ~、こんなんもあるのか~。

アコウによさそう。


Gulp! Alive!® Peeler Crab
1285416_IS_NATP_GA_PeelerCrab_SmallBucket













おお!今は無き、ピーラークラブじゃないですか!

レオンさんも釣れるとオススメ!

アメリカだとまだ売ってるみたいね。

これもアコウで使いたい!

無印ガルプのピーラークラブもあるよん。



Gulp! Alive!® Cricket
1285395_IS_CRBR_GA_Cricket_Jar















そして、クリケット。

こっちも、無印版あり。

カラーにチャートがないけど、アメリカじゃ未発売?

ほかのカラーはまだ全然手に入るみたい。


その他、見たことないのがいっぱい載っています。

見るだけでも面白いですよ。

値段も日本より安いし、輸入で買うの、かなりありかも。


ちなみに、Berkleyのサイトでも販売はしているみたいですが、
日本への配送は不可のようです。

調べてみて、こちらのサイトでは
クリケットやピーラークラブの販売していて、
日本への配送もやってくれるようです。

ただし、当然ながら送料を取られます。

しかも、がっつりと(´・ω・`)

他のショップはわかりませんが、上のサイトはこんな感じ。
00001





















船便か航空便を選択できるみたいです。

安い船便でも28$も取られるのか・・・

しかも、配送までに最短で2週間って・・・

最大で3ヶ月ってもう注文したのも忘れるわ!


航空便は早いけど、高い!

最低でも40$・・・


現実的には、航空便なんだろうけど、高いのがネック・・・

だれか一緒に注文して折半しない(笑)


とりあえず、クリケットのストックがあるので、
しばらくは注文しなくて大丈夫そうですが、
最終的に輸入することになりそうです。