釣果報告が溜まっているので4日分まとめて。


3連休、いろんな場所でやってみたけど、
気温が上がったせいなのか、全然釣れなかった。

だた、1箇所だけ、明らかに違う場所があった。

11月22日(土)
満潮:22:24
満潮:205
天気:晴れ
場所:直接聞いて


珍しく4人での釣り。

狙いはアジ・メバル。

激流ポイントだけど、
常夜灯だけ潮が緩むので、常夜灯回りを中心に攻める。

開始してすぐ、アジ狙いのフォール中に15cmメバル。
DSC_0806












(リグ:アジスタ+バルブサーディン)

続けて20cmくらいのメバル。


残念ながら、釣りと話に夢中になりすぎて、写真を忘れていた。
以降写真がほとんどない(汗)


アジはいないけど、メバルがかなり付いている。

全員でメバルを狙ってもいいんだけど、
同じことやっても面白くないので、私はひたすらアジ狙い。


隣でYSがメバル連発。
ベビーサーディンタダ巻きで15cmくらいが入れ食い状態。
たまに17,8cmが混ざってくる。


諦めずにアジを狙うも釣れるのはシーバス・・・

確かにアジが溜まりにくい地形だけど
釣ったことはあるから、回ってくるはずなんだよな~。


数時間粘ってみたけど釣れなかったので、諦めてメバルにシフト。

メバルフィーバー終了後は、子メバルしか残っていないみたいで、当たるけどのらない。


足元のチビシーバスは狙えば釣れる。

ここのシーバスはチョロい。

巻いてりゃ食ってくる。

ベイトがよく入ってくるところだから、小魚食ってるんだろうね。

メバルもベビーサーディンタダ巻きで釣れるんだから、同じものを食ってそう。

その裏づけとして、隣でやっていた電気ウキの人は全然釣れていなかった。

やはり、ここのベイトは小魚。


最終的に、アジはでなかったが、
メバル・シーバス・カサゴは結構釣れた。

3連休で釣れた魚の9割はここでの釣果だった。

前後に他の場所でもやってみたが、
子メバルかカサゴのバイトしかなかったため
土曜日は場所がよかったんだろう。


その後、アジを狙い移動したけど、
ぐっさんが1匹釣っただけだった。

YSは奇跡でアコウを釣った。
DSC_0807












比較対象を写すべきだった。

これだけだと、ちょっと大きそうに見える。

実際は10cmくらい(笑)

高松にもこんなサイズいるんだね~。

今まで見たのは最低でも、この倍はあったわ。



以下、別日。

まず翌日の日曜日。

水→場→太→保

1人で移動を繰り返したけど、これだけ(TДT)
DSC_0808














翌々日の月曜日。

そういえば、去年、この時期にミニマルで爆発したポイントがあったので、少しだけ様子を見に行く。

やっぱ釣れる!
DSC_0811












周りは誰も釣れていないのに、ミニマルを使えば連発!
DSC_0809












まぁサイズはでないんだけど^^;

調子にのっていたら、ミニマルをロスト・・・(´;ω;`)

テンション下がったので納竿。


そして、月曜日

ついさっきの釣果。
DSC_0812












泥だらけだけど、アジです。

ようやくのアジです。

でも1匹だけです(TДT)

なぜ1匹しか釣れないのか不思議だ・・・

メバルなら1匹だけでも不思議ではないが、アジは群れているはずじゃないのか?

同じレンジを通してるはずなのに。