23日、24日まとめて。


先々週までは、小さいなりにも、よく釣れていたけど、
先週から釣果が微妙。


23日。

01月24日(金)
満潮:0:54
満潮:196
天気:曇り
場所:場西

次の日が仕事なので、ちょっと早い9時in 11時out

行ってビックリ。

手前は北向きの流れなのに、5m沖は南向きの流れ。

いつもと違うのでやりにくいけど、釣れることは釣れる。
DSC_0887















相変わらずのチビ( ・Д・)

しかも、この日は再現性がない。

送り込めてないだけかもしれんが・・・

何回か同じところを狙えば釣れるので、その可能性が高いかも。
DSC_0888














釣れると思われるのは、流れのぶつかるところ付近。

うまく送りこめたと思っても、釣れないから、よくわかんない。


う~ん。

先々週までは、あんまり考えなくても釣れたんだけどな~。

ポイントもシビアで、バイトも小さいのでムズい(;´Д`)

チビ6匹しか釣れませんでした(´;ω;`)

これがMax
DSC_0889















翌日の24日(土)

01月25日(土)
満潮:1:54
満潮:194
天気:晴れ
場所:サンポート→場→乗


久しぶりに週末の天気がいい。

風もなく最高の釣り日和。

しかし、そこはさすがの俺。
そんな日にまさかの休日出勤Σ(´д`;)

しかも~22時まで~。

サンポート着いたら23時でした( p_q)エ-ン


着いたら、Mr.ビックベイトさんが20cmくらいのメバル2匹釣っていた。

数は2桁ほど釣れているみたい。


さっそく開始。

まさかの3投連続で根掛り。

どんだけ腕がないんだ!

潮が低いときのサンポートは難しい・・・

手前は諦めるしか・・・


ようやく釣れたとおもったら、こんなの(´;ω;`)
DSC_0890














20cmにすら、ほど遠い。

ちなみにメインのリグはロストしたくないので、
普段使わないtictのメタブリ使った。


その後当たりがなくなったので移動。

あの1匹のために何個ロストしたんだ・・・(´?д?;`)


移動先もほぼ反応なし。

ボトムでチビカサゴは釣れるけど、メバルはこれだけ。
DSC_0891















すでに日が変わっているので、最後の勝負で移動。

先行者あり。
でも、魚気なし。

終了!!

天気はよかったのに、散々。



日曜夜の分はまた明日。