16,17日の釣りの結果。


16日から。

リッジの釣りがおもしろい。

どうしてもリッジで釣りたくて、リッジが使いやすい裏で釣り開始。

開始1投目からいきなり、音もなくリッジが持っていかれる。
DSC_0893














22くらいかな?手も添えてないから、正確じゃないけど。

まずまずのサイズ。

だけど、バイトの仕方が気に食わない。

もっと、水面で音立ててくれないと。
ジャバって音を期待してんだから。

でも、まぁ釣れたからいっか。

場所的にあんまり釣れないと思っていたけど、1投目から釣れた今日は当たり?

その後、餌師が近くまで寄ってきて、やりにくくなったが、
その真横で、ボイル!

小さいけど、釣れ方は満足。
DSC_0894















ジャバってのを待ってたからね。


結局、その後は釣れず1時間の釣果は2匹でした。

1時間だけだったのは、寒さでやってられなくなったから(; ̄Д ̄)

ジーパンとバルトロメだけは、まだ早かったか~。
昼が扱ったから油断してた~。




翌日17日。

定番の場に行ってみると、主要なポイントがすべて抑えられていた。

暖かくなって人も多くなってきたか。

歩き回ったけど、空いてなくて、しかたなくテトラで。

バカほど、バイトはあるけど、こんなのばっかり。
DSC_0895















期待のリッジも1バイト。しかもバラシ('A`|||)

まちがいなくシーバスだった。


その後、こんなのを3匹追加して終了。
DSC_0896
















平日の2日はイマイチ。

土曜は潮もよさそうなので、期待しているんだけど、日曜試験なんだよな~。

どうしようかな~っと毎回悩むものの、絶対釣りにいくんだけどね(汗