釣りをしていない。
たぶん、来週もいけない・・・。

仕事とプライベートが忙しすぎて・・・。

でも、MGO3はちょっとだけやっている(笑)




ついに我々に、MGOが帰ってきたのだ。

前作はTSNEが好きだった。
TSNEしかやらなかった。

なのでもちろん、TSNEの後継のクローク&ダガーをやる!

マイケルに連絡して、久々に共に戦った。




4時間ほどやってみての感想。

・完全にMGO、MGO2とは別ゲーム。
・マッチングがだめすぎる
・チーム分けが本当にランダム。レベルでちょうどよくあわせてくれない。
・途中退室して人が減っても、チームの人数調整はない
・ホストが設定できることが少ない
・ステージの設定が面倒
・ホスト設定後、変更ができない
・人数が揃ってなくても、時間がたてば勝手に開始される
・クローク&ダガーのルールがTSNEより複雑
・クローク&ダガーをやると駄目なアホマップがある
・防御側がステルス迷彩
・レベルで使える武器が変わる。強武器で無双できる。
・最大12人なのに、マップが広すぎ。

駄目なところをあげればキリがない。
コジプロが作ってないから不安だったけど、不安的中。

クローク&ダガー自体はおもしろいけど、悪いところが多すぎる。

特に、マッチングと設定が駄目なのは致命的。
ゲームがおもしろくても、マッチングしにくいゲームって嫌われるから。

一昔前なら、それでもいいかもしれないけど、
今は同じようなゲームって山ほどあるし。

それに、来月にはバトルフロントっていう大作もでちゃうし。
これは・・・速攻で過疎るかも。

とりあえず、もうちょいやってみて、続けるかどうか判断することにする。