ようやく開放されて、休みが取れるようになった。

GWの半分は出勤だったので、今週はその振替休日。

今週は4連休。やっと釣りにいけた。


5月8日(日)
満潮:0:43
潮位:248
天気:晴


なおさんのホームで開始。

最近、釣れてないと聞いていたが、意外と釣れた。

潮が動くまでは、反応も悪くて、釣れてもこんなの。
DSC_1160














DSC_1161














サイズは15cmまで。レンジは中層。

潮が動き出したら、サイズアップ。
DSC_1162














レンジも上がってきて、リッジFでこの日、最大の23cm。
DSC_1165













最初見たときは、「これはデカイ!」とおもったけど、メジャーで図ってみて・・・(lll-ω-)ズーン

普段、チビしか釣ってないから、そういうことになるんですね。はい・・・。

こいつは表層だったけど、表層はチビが当たりまくってくるので、
チョイ下の層をシュラッグミノーとドラゴンテイルでドリフト。

20オーバーを2匹キャッチ。
DSC_1166














DSC_1167















潮止まりが近づくと、反応が悪くなってきたので、12時過ぎで終了。

サイズもまずまず、数も結構釣れた。

久々に、満足できる釣りだった。