youtubeでアクアリウム動画見てたら、やりたくなってきて、昔やってた熱帯魚を再開した。

昔は適当にやっていたが、今回はちゃんと調べた。

じっくり調べて厳選した道具をcharmとamazonで注文。

そして、到着。
DSC_1151














開封。
DSC_1152














今までは、60×30と45×30の水槽を使っていたけど、デカすぎて掃除が面倒だった。

なので、今回は小さめの45×20。容量も17L。

隔離用の水槽を除いては、これだけ小さいのは初めて。

初めてついでに、LEDライトと外部フィルターも初めて。

結構、高くつきました( -д-)


あと、今回は、どうしても入れたいものがあった。

普段、お世話になっているコイツ。
DSC_1153














みんな大好きテトラポッド。

サイズは、こんな感じ。
DSC_1156














ダイソーにも、あるんだけど、デカいので却下。

結局、amazonでいいのを見つけた。


道具もそろったので、立ち上げ。

手持ちのものを使ったら、すごく微妙な感じになった^^;
DSC_1158













立ち上げ直後なので、白ニゴリ中。

テトラポッドはいい感じだけど、なんか寂しい。
DSC_1159














釣り目線で見ると、流れがあって、ストラクチャーもウィードもある理想的な状況ではあるけど(笑)

もっと、テトラポッド増やすか・・・でも、1個300円もするんだよな・・・。

諦めて、石と水草を増やすか。

今のところ、生体入れてない。

予定では、コリドラスをメインにするつもり。
ここでも底物にがメインに(笑)

そのための底砂は田砂。

入れるのが楽しみ(・∀・)