前からほしかった魚がついにきた。

それが、こいつ!
コリドラス ステルバイ。
DSC_1205


















店頭価格1匹 600円以上!

安価コリの3倍以上の値段がする値段が高めの熱帯魚。

かっけーだろ。

前からほしかったけど、高くて諦めてた。

それが、チャームで特価になってたから即買。


飼育初めてわかったけど、ステルバイは超臆病。

近づくとすぐ逃げちゃう。

パンダはそうでもないのに。

ステルバイがきてから、魚に気を使いながら生活するようになったぞ(笑)


ステルバイは繁殖もしやすいらしい。

当然、繁殖にはオスメスのペアが必要なわけだが、
購入した5匹を確認してみたが、全然わからねぇ!

顔がふっくらしてるのがオス。
腹ビレが丸いのがメス。

全部、同じようにしか見えんのだが・・・。
もしかして、全部同性か??

せめて、どっちかだけでも判断できたらいいのだが・・・。

とりあえず、しばらく様子を見てみよう。


以上、今週の熱帯魚でした。

え?アコウじゃないのかよ、って?
釣れてないよ(・∀・)