今日、たまたまダイソーで見付けたコレ。

ダイヤモンドクリーナー。
DSC_0042



















ガラスの汚れがとれるんだと。

ならアレもキレイになるのかな。

これ、水槽のフタ。
DSC_0037














長年、蓄積された水アカは、コスっても全然落ちない。
DSC_0038














コレをダイヤモンドクリーナーでこすってみる。
DSC_0040















数回こすってみると、・・・・・

Σ( ̄ロ ̄|||)

なんだと・・・。
DSC_0039














完全に水アカがとれたぞ・・・・。

濡らしたから、見えにくくなったわけじゃないよ。

マジで、取れてる。
角が割れてるのは、もともと(汗

水アカ落とす洗剤とかあるけど、生体への影響が心配で。
でも、こいつならその心配なし。

これは、いいものだ!

それが、なんと100円。

こりゃ、アクアリストの必須アイテムになるわ。

ただし!

水アカが落ちるといっても、ガラスに限るので、
釣り人は、決して釣具につかうなよ。

傷がついちゃうぜ。