3/17(金)

なおさん、後輩と水へ。

先週、俺が散歩で爆死した裏で、なおさんは水でデカイの釣ったらしいよ。

うらやましいので、同じ場所へ。


満潮4時間前開始。

まったく潮の動きなし。

開始1~2時間は、まったく反応なし。

表層狙いだったが、反応ないので、
ちょっと沈めると

なんとか1匹目。
DSC_0211











(尺ヘッドR 0.9g +ドラゴンテイル)

21cmくらいか?まずまず。

中層付近にいるっぽい。
DSC_0212











(尺ヘッドR 0.9g +ドラゴンテイル)

連発。これは小さい。
DSC_0213











(尺ヘッドR 0.9g +ドラゴンテイル)

ここからはチビばっか。

その後、潮がよくなるにつれて、まったく釣れなくなって・・・・

そのまま終わり。

結果、20オーバー1匹、20以下6匹でした。

んーイマイチ。


そーいえば、今日釣れたのは、ドラゴンテイルだけだわ。

まぁ、ほとんどドラゴンテイルしか使ってないんだが。

最近は、ドラゴンテイル中心の釣りになっている。

カラーはいろいろ持っているが、基本的にこればっか使ってる。
14_dragon_tail







話が変わるが、うちの水槽にいるラミノーズを見ると、このドラゴンテイルにしか見えない。

これ。ラミノーズ。
yjimage










うちの水槽で1番タフな魚のラミノーズ。

お高いステルバイにちょっかいだすから、エンジェルフィッシュの水槽に入れたったが、まさか共存するとは。

むしろスピードであしらってるで。