にわか釣師がライトゲームを始めました。

香川で釣りをやってる、にっくのブログです。 釣果報告を中心に思いつくままに書いていきます。

カテゴリ: 釣果報告

先週、場での2匹から、
近場をちょくちょくせめてみるも、不発。

アコウっぽい当たりはあるけど、ヒットせず、
釣れるのはカサゴばっかり。

8/30(土)

この日も、高松 場にて。

途中、雨が降ったおかげか、カサゴの反応は良い。

ただ、アコウは釣れず・・・。

久しぶりの、旧アコウポイントへ。
何年か寝かしていたポイント。

足元、敷石駆けあがりにて。
DSC_0354














30cmくらいの体高のいいアコウ。

ベイト。メバルの稚魚?
DSC_0355














すぐさま、先端で追加!
DSC_0356














15cmくらい。あげるまでカサゴかと思っていた(汗

Mr.ビックベイトさんも、釣って旧アコウポイントで3匹!

寝かしただけあって、よく釣れる?


最近、釣れたワームは、モシャとシャッド。

他のを使ってみても、特にこの2つが反応がいい。カサゴの。

アコウ用のリグが続々でてるが、釣れるんかな?

実績のあるバスワームで十分やと思うんだが。

ここ1ヵ月の成果を書こう

ひたすら建築し。

ゾンビを無視して建築した結果。

最高傑作ができた。

36














youtuberの建築にも劣らないだろ。これなら。

左、居住棟。

真ん中、農業棟

右、作業部屋兼、迎撃棟

理想的とする拠点ができた。

今度、ちゃんと記事を残そう。




あと、ここ1ヵ月の釣りの成果。

タイラバ行ったり。
DSC_0336













DSC_0337















愛媛で、チビアコウ釣ったり。

そういえば、これが今季初アコウだった。
DSC_0343














ちなみに愛媛では、10cmが2匹釣れた。
10cmが。


で、昨日(7/21)。
ホームグラウンドでアコウ2匹ゲット。
25cmくらい。
DSC_0347














30cmくらい。
DSC_0349















愛媛で釣れるのもいいけど、ホームで釣れるのは格別。

この2匹の前にデカイのバラしたのが、ちょっとショックだったが、釣れたから満足。

バラしたデカいのは、去年釣れた場所とまったく同じ場所。

1回釣れた場所は、いる可能性が高いっぽい。

ちなみに2匹目が吐いたベイト。
DSC_0350














釣ったのはシャッドなんだけど(汗

このページのトップヘ